【208日目】ようやく仕事がひと段落したからiphoneアプリが作りたくなった話

6月に仕事を初めてもらってそこから死に物狂いでもらった仕事を消化していく毎日がようやくひと段落しました。

いやー長かった。体感では半年くらい頑張ってた気がしましたが、ようよく考えたらたった3ヶ月なんですよね。それだけ濃い3ヶ月だったのかもしれません。

そんな感じで自分のタスクをようやく消化することができたのでまた新たに仕事を探してガンガン金を稼ごうかとも思ったのですが、最近どうにもiPhoneアプリを作りたくて仕方ないんですよね。

ウェブサイトって結局作ったところで誰も見てくれないし、iPhoneアプリならまだ見てくれそうな気がしません?それにあれ、、あの、、、かっこいいし。iPhoneアプリ作れるってめっちゃかっこいいし。

。。。ね?

MacBook Air買いました

多分おんなじやつ

調べたところiPhoneアプリはMac製PCでないと作れないらしいので、これまで稼いだお金で大学生の頃からずっと欲しかったMacBookAirをどーんと買ってやりました。

買ったのは一昔前のMacBook AirでUSBをぶっさすところがついているやつです。そっちの方が便利そうだし何より安かったのでこいつを買いました。

そもそもプログラミングなんて所詮テキストをそれっぽく買いているだけなので、対してPCのスペックはいらないはずと都合よく考えました。

それともう一つ勉強用にこの本です。

たった二日でiPhoneアプリ開発マスターできるらしいですからね。当然買いでしょ。半端ない。

iPhoneアプリマスターに俺はなる!

黙って黙々とウェブアプリつくっていた方が念願のフリーランスへの道は近かったような気がしましたが、考えだすとキリがないので思考停止で頑張っていきたいと思います。

あとこの話をするといろんな人に「どんなアプリ作りたいの??」って言われるんですけど、特にそれもありません。(キッパリ)

やっぱやばいですかね??そんくらいの覚悟じゃダメだと3人くらいに言われて途中からこの話するのもやめたんですけど。

なぜかみんな目標を大事にしますよね。まあ大事なんですけど。目標なんかよりも「好きなことをやる」方が確実に成長スピード早いし楽しいと思うんですけどね。なんでみんなわかってくれないのかな。。。

まあうるさい周りの人たちの話はバチバチに無視して、自分のやりたいようにやってみます。一年後くらいに激しく後悔したらその時はその時です。

そんな感じで頑張っていきます。

ありがとうございました。