【120日目】半月で6万稼ぐという奇跡が起きました。夢??な話

「初めて仕事がとれた!」と喜んでいたのが約3週間前だったんですが、それから今日までで何と6万円も稼いでしまいました。

なんですかね、これ。夢??そんなことある???

フリーランスになりたいと心に決めたのが2月で、できれば9月くらいに会社やめてフリーランスになりたいなーと思ってたんですが、なんか本当にいけそうになってきて怖くなってきました。

そんな話です。

実際やったことはまあまあ大したことない

何このダセェ写真

「1ヶ月で仕事しながら6万なんてすごい」と思うかもしれませんが実際にやったことは本当に大したことないことでした。

具体的に言うとWordPressテーマに「自動更新機能」を追加するプラグインを入れただけです。

プラグインっていうのは流石にWordPressの管理画面からインストールして有効化できるプラグインのことではなく、テーマに組み込むタイプのプラグインのことです。

ちょっとWordPressがわかる人なら誰でもできるんじゃないかなー、そもそも「WordPress 自動更新 プラグイン」とかでググったら色々そのプラグインの使い方出て来ますしね。

まあたしかにWordPressのこと何にも知らない人からするとそこそこ不思議な機能なので、一見するとすごく見えるのかもしれないですけどね。不思議な感じでした。

調子に乗ってもいいのかな??いやそんな訳ない

こんな簡単にそこそこの大金が稼げてしまったら流石に調子に乗りたくなりますね。というか多分無意識なところで調子に乗ってます。お酒飲むと特に。

でもよくよく考えれば正しいコードの書き方とかもよく分からないですし、できることはとりあえず綺麗・汚い関係なしに動くものを作れるようにすることだけです。

どう考えてもまだまだな未熟者のはず。きっとお客さんが死ぬほどチョロかったいいお客さんだっただけ。絶対そう。

もう少し自分の気持ちを抑えて謙虚に勉強していきたいと思います。

そんな感じで来月も同じくらい稼げるように頑張っていきます。

ありがとうございました!